人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラチャ近くのゴルフ練習場

私が知っているシラチャ近辺のゴルフ練習場を紹介します。

北から
①Grand Harbour Golf Course
 クリスタルベイCCに近いスクンビット道路沿い
 シラチャから車等で20分位。
 ソンテウ(乗り合いバス)でも行くことが可能。
 3箱で105THB
 営業時間は 8:00~(だったと思う)。水曜日は12:00~。
 ボールはコースボールの古いものを使用してます。
 平地で飛距離が分かりやすいです。
 バッグの運搬やクラブ清掃もやってくれる。
 土日の朝は子供のスクールみたいなのをやってます。
 パター練習場もあります。

②Kho Khao Golf Driving Range
 スクンビットをバンプラ方面に行き、溜池に行く道路(Thetsaban9)を曲がる。
 そのまま450m位行くとその右手にある
 シラチャから車等で15分位(8km)。
 シラチャ方面からスクンビット道路で来ると、右折できないためUターンがちょっと面倒。
 3箱で95THB(のはず)
 営業時間は未確認
 ボールはかなり使い古したものを使用してます。
 山の斜面に向かって打ち上げるスタイルで、正確な飛距離は分かり難いです。
 クラブの清掃は結構しっかりやってくれます。
 パター練習場があったかは覚えていないです。

③Greenhill Golf Center
 スクンビットをレムチャバン方面に行き、フットサル場を過ぎたら左に曲がる。
 入り口に日本語の看板も出ているので分かりやすいと思います。
 その道を600m位行くと左手にあります。
 シラチャから車等で15分位(6km)。
 トゥクトゥクで着てる人も多いです。
 3箱で120THB
 営業時間は 7:00~
 山の斜面に対して打ち下ろすスタイル。打席数が多く、場所によって様子が変わります。
 ボールは練習用で、比較的新しいです(古いもボールも少し混ざってる)。
 打席の前の芝(ほとんど草地)で打つことが可能です。
 クラブの清掃はしてくれたことはありませんが、自分で洗う場所があります。
 パター練習場もあります。
 
④Palm Springs Driving Range
 ③よりさらにレムチャバン方向になります。アオ ウドムに程近いです。
 スクンビットから奥に入っているので少し分かり難いです。
 ただシラチャから車等で20分程度なので、それほど離れていません。
 3箱で120THB(のはず)
 営業時間は未確認です。
 ボールは練習常用のボールを使用してます。
 打席数も多く、平地なので飛距離が分かりやすいです。
 クラブ運搬や清掃はしてくれたことはありません。
 昔はショートコースが併設されていたようですが、今はありません。
 パター練習場もありますが、転がらないグリーンでした。

BSCもありますが、あえて割愛します。
時間が空いた土日などに場所を変えて行ってます。
個人的なお勧めは①です。寂れているように見えますが、気に入ってます。
 



by atsuithai | 2017-03-03 12:46 | ゴルフ